【受講生の声】プチ起業・フリーランスのためのスタートアップ講座

【受講生の声】

ゆめサポ女子大☆経営学部
『プチ起業・フリーランスのためのスタートアップ講座』
~まず、目指すは月3万円への道~

私は、第2期生として、この講座を受講しました。

起業していたわけでも、その予定があった訳でもありませんでした。

ましてや自分の働き方も定まっているわけでもない。

でも、何かやりたい!

今浮かんでいることが、

生きていく道かも分からないし、

むしろ全然わかってないけれど

この講座を知った時に、ドキドキした自分に素直に申し込みました。

いざ、申し込んだものの…

1回目の講座の日程が近づくにつれ、気が重かった記憶があります。

ですが、実際受講してみて、

自分自身と向き合い、考えるきっかけになりました。

講師の実際のフリーランス経験を通して考えられた講座であり、

自分一人で悶々としていただけでは到底知れなかったことを学べ、考え

とても充実した全6回でした。

そして、私は「困っている人、頑張っている人のサポートがしたい」

という事に気づけました。

今は、ご縁を頂いて【在宅事務】という形でサポートをさせていただいています。

今まで開校された1期〜4期の受講生との交流も生まれ、

【出会い】もこの講座の魅力だと感じています。

(2期受講生 T.Sより)

第5期も満員御礼にてスタートしました。

6期(10月〜木曜日開催)の先行予約受付中です。

詳しくは、
こちらをご覧ください。

女性の社会進出や、働き方改革が叫ばれる中で、企業の中で女性の地位向上や、働き方の仕組みを変えるという方法ではなく、企業に属さないプチ起業したママをバックアップし、同時に企業や世の中の困りごとを解決できる仕組みを目指します。

Pocket