2018年春、ゆめサポ女子大開校!

2018年春、ゆめサポ女子大開校!

「いつだって学びどき」

大人になって学ぶこと、
ママであっても学ぶこと、
とっても大切だと思います。

でも、長野県内では都市部と比べたら、
やはり学ぶ場がとても限られてきます。

そこで、
少しでも、その場が増えたらいいなという想いから、
ゆめサポ女子大をスタートします。

大人になっての学びって、
子どもの頃のように「コレ、何に活きるんだろう?」
という先の長い話ではなくって、
生活や仕事に即活きることも多いので、
「学ぶって、楽しい!」を感じることもあります。

子どもたちにその姿、見てもらえたらいいな~。

「大人も勉強するんだよー。
大変なこともあるけど、でも楽しいよ。」

そして、身近なママ友とは別な出会いも、
価値があると思っています。

“女子大”ですから、ママだけではありません。
ですので、
こどもの年齢が近い人との出会い以外の出会い、
お互いに視野が広がる機会になるはず。

これから長野県内に、
出会いと学びの場を作り、
みんなで楽しく向上できたらいいなを、
少しずつですが、カタチにしていきたいと思っています。

ゆめサポママ@ながの 共同代表
ゆめサポ女子大 学長(?)
森田 舞

女性の社会進出や、働き方改革が叫ばれる中で、企業の中で女性の地位向上や、働き方の仕組みを変えるという方法ではなく、企業に属さないプチ起業したママをバックアップし、同時に企業や世の中の困りごとを解決できる仕組みを目指します。

Pocket