在宅ワークを始めての変化を知って・・・

合う人にはすっごく合う仕事なんだ!

在宅ワークの締切が近づいたある日に感じました。

締切とは、
本気の在宅ワーク1日研修を終えたママたちが、
作成した書類を提出する締切です。

締切までは研修から2週間ちょっと、
完成とまではいかなくても、
「8~9割でも、ひとまず出してみる」
ということだったんですが、
数日前倒しで、提出が始まりました。

で、もう感動的で・・・。

1回の研修で、これだけのもの作れるママ。

スキル持ったママが社会に出ずに、
こんなに眠っているんだーって、改めて感じました。

そして、お1人は、
子どもたちが続いて体調不良をおこしてしまいました。

ご主人のサポートの元、
週末はパソコンを持って、家を出て資料作り。

そんな時、ご主人が息子さんにお散歩を提案。
「お母ちゃんのところへ行ってみようか」と。

そうしたら、
「お母ちゃんはお勉強中だから」と答えたそうです!!!

年中児さんのようですが、素敵すぎます☆

さらには、
「ニュースや新聞の着眼点が俄然変わりました」

とのこと。

お子さんたちの病気、
初めての在宅ワークで大変だったと思いますが、
得るものも大きかったと思います。

女性の社会進出や、働き方改革が叫ばれる中で、企業の中で女性の地位向上や、働き方の仕組みを変えるという方法ではなく、企業に属さないプチ起業したママをバックアップし、同時に企業や世の中の困りごとを解決できる仕組みを目指します。

Pocket